2014.05.16更新 北島家のマクロビ生活(その1)


突然ですが、
皆さんは「玄米」
食べたことありますか?

私は玄米も白米も食べますがおにぎり
私の師匠であり、
優光泉酵素の発明者である
私の父は
絶対に玄米しか食べませんdouble exclamation
それは、どんな時も、
どこに行ってもです。

もちろん旅行に行っても
玄米しか食べませんので、
家族旅行に行く時には
保温用のジャーを持参します。

ちゃんと車でも
玄米が保温が出来るように車 (セダン)
車の電源を家庭用に
変換出来るようなヤツまで
車に設置してあります雷

そして、
旅館での食事の際には
おもむろにジャーを取り出して
玄米を食べるのです。
もちろん家族もです。

私たちは
昔からそういうものなので
慣れていましたが、
私の家内が初めて家族旅行に
一緒に来た時には
すごく驚いていました冷や汗 (顔)

最近スマップの木村拓哉さん(キムタク)が
「酵素玄米」がいいと
テレビで言ってたので
今でこそ玄米もメジャーになりましたが、
20年以上前から
やっていたのでそれはそれは
相当時代の先を行っていますよね。

まぁその当時は
変わり者としか
思われていませんでしたが・・・

父がそれほどまでに
こだわる玄米ですが、
それこそがまさにマクロビの
基本中の基本とも言えます。

次回は私たち北島家が
やっていた
玄米ご飯の食べ方を
ご紹介させて
いただきたいと思いま~すわーい (嬉しい顔)