2014.12.25更新 冬はホットで!優光泉の美味しい飲み方


【断食道場shop】店長の北島ですわーい (嬉しい顔)

冬は寒いので
どうしても水分を取りにくくて
喉もそれほど乾かないので
優光泉も飲むのを
忘れてしまう場合が多いですよね。

でも、飲むのを忘れると
やっぱりお腹は空きます。

人間って
身体を動かす機会が少なくても、
時間が経つと
お腹は空いてしまうんですよね~冷や汗 (顔)

飲むのを忘れる
  ↓
お腹が空く
  ↓
食べる
  ↓
運動量少なめ

となると
結果は見えています冷や汗2 (顔)

その上、
忘年会やら新年会やらで
外食の機会まで増えて、
あ~やばいな~と思いつつも、
厚着の季節だから大丈夫、
正月が終わったら・・・
なんて感じで
気がつけば取り返しが
付かない状況に!
というパターンを
繰り返してしまったり
していませんかexclamation and question

実は、冬に太って
夏までに元に戻せない。
その繰り返しで
徐々に年々
太ってしまってる方が
とても多いという統計も
出ているのです。

もちろん
体重の面だけではなくて、
暴飲暴食が続きがちだと
体調を崩してしまう事も多いので・・・

むしろ
このシーズンこそ、
優光泉を飲んでいただきたい
double exclamation

でも、
寒いとなかなか飲む気がしないので
ついという方に朗報です。

実は優光泉は
ホットでも
美味しく飲んでいただけます
ひらめき

60~70度の温度であれば
優光泉の酵母菌は
死ぬことはないので、
カップ一杯の水を
電子レンジ500Wで
60秒を目安に温め
(電子レンジやカップによって
誤差はあるので調整してください)

その後、
優光泉をいつもの分量入れて、
軽くかき混ぜて
お召し上がりください
(沸騰した直後のお湯は避けて、
少し冷ましてくださいね)

また、『しょうが紅茶』で飲むのも
とってもおススメです。

ショウガ紅茶と優光泉の相性は抜群!

このイラストは中3の娘の作品です♪

■しょうが紅茶in優光泉の作り方

1、カップに作った
紅茶をいれます。
(ティーパックでも何でも大丈夫です。)

2、しょうがをいれます。
(すでに入っているものは必要ありません。)

3、お好みの甘さになるように
優光泉を加えます。

身体もとっても
あったまりますので、
是非一度お試し下さいるんるん (音符)

さて、月に1回程度の
更新ではございましたが、
私のブログも今年は
これが最後の更新となります。

来年ものんびりペースではございますが、
地道に更新したいと思っておりますので、
皆様どうぞよろしくお願い致しますうれしい顔