2015.06.04更新 外出先・旅行先でも優光泉!


こんにちは、【断食道場shop】 の北島ですわーい (嬉しい顔)

先日放送された「SMAP×SMAP」のビストロSMAPで
草彅剛さんと香取慎吾さんが
健康のために酵素を飲んでいらっしゃると
話題にしていましたねうれしい顔

そういえば以前、木村拓哉さんも酵素玄米を
普段食べているといわれていましたし、
芸能人の方も体が資本なので
健康には気を使っていらっしゃるのでしょうねおにぎり

ここから本題です。
4月に市井紗耶香さんにお会いした際に
「旅行先でも優光泉を飲みたいんですけど
ペースト状にできないのですか?」
というご質問を受けました。

実はこういった質問は
結構お客様からも頂くんですが、
ペースト状にした場合、ラミネートパウチでは
酵母菌が呼吸できないので
商品化はなかなか難しいのです、とお答えしました。

ちなみに私は出張の際は
優光泉のミニボトルを
カバンに入れて持参するのですが
飛行機の手荷物でも問題なく通過できます
飛行機

残念ながら先日の世界タイトルマッチには
破れてしまいましたが
女子プロボクサーの好川菜々選手も
メキシコトレーニングの際に
優光泉をペットボトルに移して
持って行っていらっしゃいました
走る人
http://ameblo.jp/nanayoshikawa/entry-11997599678.html

ペットボトルに優光泉の
原液を入れて持ち運ぶ際は
フタを固~く締めることをお勧めします。
万が一、原液がカバンの中で漏れると
本当に大変なことになりますので。。
(経験済みですげっそり (顔)

ただし前回のブログでも申しました通り、
優光泉の酵母菌は生きています。
当然呼吸していますので
密封して2日ほどで
ペットボトルがパンパンに膨れて
3日ほどでなんと破裂してしまいます!!!
必ず定期的にフタを緩めて
空気抜きをお願いします
ぴかぴか (新しい)

未開封のミニボトルは
空気抜きせずそのままでも問題ありません。
こちらのフタは完全密封しておらず
わずかに隙間が空いているためですダッシュ (走り出すさま)

またペットボトルで
原液でなく、水や炭酸水で割ったものを
持ち運んでいただく場合は
雑菌が繁殖して味が落ちたり
最悪、腐敗してしまうので
必ずその日のうちに飲みきってくださいね。

優光泉を毎日飲む習慣の参考にして
いただければ幸いですわーい (嬉しい顔)