2016.03.04更新 優光泉で運動しながら酵素断食宣言します!(中)


こんにちは、エリカ健康道場の成吉ですわーい (嬉しい顔)
運動しながら3日間酵素断食レポートの2回目です。

酵素断食とは、簡単に言えば
「食事を全く取らず
酵素ドリンクだけを飲んで過ごす事」ですが、
よりダイエットや体質改善の
成果を出しやすくする為に
少しコツがありますひらめき
その辺もお伝えできればと思います。

【断食開始前】
間違っても
「断食開始前に食べ溜めておこう!」
など考えてはいけませんうまい! (顔)爆弾
できれば和食にするようにして、
油ものや肉などは極力控えて
3日ほど前から準備しておくと、
より断食の効果が得られやすくなります。
開始前から酵素を飲んでおくと
体が慣れるのでさらに良いと思います。

あと事前に準備するものとして

・優光泉酵素
(断食期間一日180ccほど、回復食期間一日120ccほど目安)
外出する時はいつでも飲める様に
水で割ったものを
水筒やペットボトルに入れておいてください。

・持ち運べる塩分補給用の塩
(卓上天然塩や梅干し、ごま塩など。できれば無添加の物)

をご準備ください。

弊社の商品、3日間断食セットが便利です。
パソコンでご覧の方はこちら
http://www.danjiki-net.jp/frmProduct_re.aspx?SyohinCode=9

スマホでご覧の方はこちら
http://www.danjiki-net.jp/sp/frmProductSP.aspx?SyohinCode=9

私は断食を初めてやった時には
途中で軽く頭痛がしたり、
集中力が少し無くなったりしました。
その際に前記の塩分を
摂取すると治りましたので
塩分は必ずすぐ補給できるように
酵素と一緒に手元に準備しておいてください。

断食前日からスポーツジムで
エアロバイク20分、筋トレ20分ほど、
ランニングマシンで40分と
いつものメニューをこなしました。


【断食1日目(休日)】

個人的に3日間断食で一番辛いのは初日ですがまん顔
ここを無事越せれば、
食欲はそこまで辛くないように思います。
お腹が空いたと思ったら
優光泉酵素を20ccを、
水や炭酸水で薄めて飲みます。

初日の運動はいつも走っている
佐賀県総合運動場の
ジョギングコース(1週約1.5km)を
時間の関係もあり大急ぎで3周して
プラスウォーキングで約1時間。
しっかり汗もかきました。
初日は塩分補給はしませんでした。

いつもジョギングしている佐賀県総合運動場

いつもジョギングしている佐賀県総合運動場。非常に走りやすいコースです。

【断食2日目(休日)】
この辺で食欲との戦いは峠を越えます。
ただしテレビに不意に映るカレーのCMや
コンビニのレジ横ドーナツなどは
決意が大きく揺らぐので要注意です冷や汗2 (顔)
あと見えるところに
お菓子など食べものを置かない事。

無意識にむさぼってしまう可能性が
あります(マジです)。

この日は夕方に行った
スポーツジムでちょっとトラブルが。
いつものメニューをこなしていたのですが
筋トレ中に軽い脱水症状になってしまいましたげっそり (顔)
断食中は優光泉の水割りを
水筒に入れて持ち歩くのですが
家に忘れてしまう失態。
ここは無理せず、
自販機のスポーツ飲料にお世話になりました。
水分補給後は無事回復してトレーニングに戻り、
ランニングマシンも40分こなしました走る人
帰宅してから卓上塩で塩分補給。

【断食3日目(平日)】
この日から仕事をやりながらの
断食になります。
月初だったので忙しかったのですが、
断食中は頭が冴えてむしろ仕事ははかどりますぴかぴか (新しい)
これも断食の大きな効果ですね。
昼食後眠くなることもないので
無駄なくフル稼働できるのも
ビジネスマンに断食をお勧めする
理由の一つですひらめき
休憩中にごま塩で塩分補給も忘れずに行います。

仕事の後は佐賀県総合運動場に移動しての
ジョギングです。
もう約3日間食事をしていないのですが、
酵素を飲んでいるので全然大丈夫。
問題なく走れます。

むしろ体が軽いですグッド (上向き矢印)
7キロぐらい走るつもりだったのですが、
調子が良かったので断食中なのを忘れて
1時間10分で10キロ走りました走る人
まだ余力もあり。
ややゆっくりめのペースではありますが、
このぐらいは余裕で動けますわーい (嬉しい顔)
帰宅後の塩分補給も忘れずに。

3日間酵素断食中でもこのぐらいは動けます!

3日間酵素断食中でもこのぐらいは動けます!

気になる体重は3日間で
2キロほど減りました。

回復食期間でもう少し減ると思います。
※これは私が半年に一度は
3日間断食をやっているからで
普通の方はもっと減ると思います。

といった感じで3日間の断食を終えました。
この期間、食事は一切していません。
酵素以外の水分補給は普通にします。
(コーヒーや紅茶など)
優光泉と水分、あと塩分を補給すれば
酵素断食中でも1時間程度の運動は
問題なくできると
身をもって実証できました。

ただし酵素断食は
これで終わりではありません!
「回復食期間」を設ける必要があります。

回復食期間とは、
断食をやった日数と同じだけ
朝食、昼食は酵素だけにし
晩御飯をお粥や味噌汁のみにして
徐々に体を元に戻す期間の事です。
今回は3日間断食なので
回復食期間も同じ3日間です。

これを怠ると
リバウンドしてしまったり
折角の断食(ファスティング)の
様々な素晴らしい効果も
半減してしまいますので要注意です。

最終回は回復食期間の様子や
断食の効果について
お話ししたいと思います。